ランス6 四日目

マジック誘拐作戦のあたりまで。
タマネギとバーナードがカンスト。バーナードは上昇イベントがあるのに、もしかしてタマネギはないのか。カオルもカンストしたけど、どうせ外れるだろうから別にあえて才能限界あげなくてもいいか……などと思っていると、マジック誘拐作戦に反対して投獄されて離脱した。やっぱりか。
つうかこのゲーム、ランダム値がイライラするな。いきなり縛られて、あとは死ぬまで戦闘に復帰できないとかいうパターンが多過ぎるぞ。いや、ランスだけでダンジョンに潜ってる僕がそもそもイカンのだし、そういうの対策であろうとは思うが、しかしそれはそれとして極端過ぎる。ため状態の解除がランダム過ぎる所為でそのあたりを戦闘戦略に組み込めず、とりあえず使われたらまずい場合は全員で殴る1択になるあたりはゲーム性の放棄に近いな。