天地人

毛利輝元中尾彬」などという驚愕キャストを見逃していた……。
なんなんだ、この配役は。天地人は原作からして随分アレだという話は聞き及ぶが、凄味のある毛利輝元というのは俺のなかで奇跡のように新しい。僕の中で「底知れないおっさん」といった感じはしないのでWikipediaを見てみたのだけども、松永久秀とか柴田勝家とかやったことがあるらしく、しかしどちらもなんか想像が付き難いな。とにかく、輝元ごときといえばごときだが、毛利輝元なんぞに大物を連れてきておるわ。親世代はだいたいこういうメンツなんだというのは聞いてたけど、輝元って直江と5歳しか違わないし、むしろ直江より長生きもしているはずだが、しかしこの配役の違いはいったい何を意味するのだろう。