FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜

地下鉄の線路を歩いていこうとする直前、階段を下りて野犬の亡霊を竹刀で地獄に送ったあたりまで。意味も無くその辺を歩き回った所為でほとんど進んでないね。
KOEEEEEEEE!!!!!
なんどもいうように僕はこういうのが超苦手なのにびくびくしながらもプレイしてしまう人であるため、おっかなびっくりプレイ中。リアル演出のため電気を消しエアコンをとめた状態でプレイしていたのもあるかもしれないが、トイレの鏡から亡霊の手が出てくるシーンは、この手の話だとあまりにもよくある展開だったが、そのとき既にもう心の均衡を失っていた俺には恐るべき衝撃であり、喉から心臓などをおもむろに吐き出すところをギリギリ堪えるのがやっとであった。
しかしそのガラスから出てきた亡霊の腕どもが猛然と殴りかかってくるあたりであまりの展開にむしろ冷静になった。殴ってくるのかよ!
身の程知らずめ。亡霊ごときが生きている俺にリアルファイトでかなうものか! 消え散れ! しかし強烈な無念を残して現世にとどまっているはずの亡霊どもを竹刀でタコ殴りにして黙らせる主人公の心の荒み具合といえばどうであろう。あと、タワーに向うのはいいとして、なにを好き好んで真夜中に出発するんだよ。そんな衝動的に行動せずにもうちょっと冷静になるべきではないかと思ったが、しかしもしかするとこの世界にはリアルに朝がこないという可能性もあるか。そっちのほうが好みかもしれんな。
あとはキャラクターが媚び媚びなのがちょっと鼻に付くかなあ。ヒロインがリアルに頭のおかしい子なのは、まあ、許容かとも思うのだが、ナビのキャラ設定はちょっとと言わずあざとい。記憶の断片もあまりに露骨にひどい話ばかりなのはどーなのかなー。もうちょっとメリハリつけたほうがいいんじゃないかと思ったが、しかしまだ序盤なので色々いってもアレかもしれない。