ジョジョシナリオ案。第四部。この手のわけのわからないネタはとりあえずblogに書くことにする。
億泰が女の子から告白されるという事件が発生する。それはスタンド使いの攻撃ではないかと仗助に言われて「間違いなくそうだ」と億泰も同意し「冷静になって二人とも!」という康一の制止も振り切って承太郎に相談にいく。承太郎は承太郎で若いころから恐ろしくモテた人生であっただけにそういう機微には信じがたいほど疎く、そちらも真面目に調査を開始してしまい、康一はひとりで頭を抱えて、由花子に相談するが手伝ってはもらえず、勇気を出して告白してきた女の子が傷つかないように孤独に暗躍する決意を固めるのだが……
というところまで考えたが、クロスオーバー組み込むのが辛いな。

  1. 炎の魔女に「あの女には関わるな」と言われる(ブギーポップルート)
  2. 杜王町の郷土博物館に泥棒がはいった(SPRIGGANルート)
  3. 隣のクラスの女の子が行方不明になったらしい(月姫ルート)
  4. 億泰に告白した日のことを女の子は何故か覚えていないようだ(アトラク=ナクアルート)

どれか、あるいは全部か。ちっとも短編にならねえな。ふむ。しかし姉さまの結界の影響で記憶操作はされているにも関わらず少しずつ真実に近付いていく炎の魔女というのは熱い。こういう役どころのキャラってあんまりいない気がしてくるな。
追記。見れば見るほど2のスプリガンルートが蛇足な気がしてきた。