haga

駄目だ。信長の野望 革新は中毒性が高過ぎる。もう何百時間やってるんだ俺は。ほかのゲームが手に付かないので鉄の意志を持って封印することにする。
AOE3もだ! RTSは駄目だ。面白過ぎるのが駄目だ。シヴィライゼーション買おうと思っていたけれども、これ以上RTSをやってしまうと歯が抜け落ちるまでプレイしてしまうかもしれんので、しばし間を空けることにしよう。
あと、いつか必ず読むぞと己に誓って買い上げた本の山だが、しかし数年もたてば当然本の趣味などの移ろいもあるためこのままでは未来永劫死蔵であろうことは疑いなく、よってもったいないが処分することにする。目標は! 明日、俺が死んで家族が見ても恥ずかしくのない本棚にすること、だ。
アレな本は……ああいうのはどうしようかな。特殊なやつだけ処分するか。