http://www.famitsu.com/game/news/1223631_1124.html
すごく楽しそうなアージュさんから突然URLが送られてきて何事かと思ったら! この情報を知って俺は果たして幸せになれたのだろうか。それが問題だ。とりあえず近いうちに箱買ってきますよ!
果たしてこれを格闘ゲームカテゴリに入れてしまってよいものか迷いに迷うが、まあ、最近SNKはなりふり構ってないというか、売れそうだと思ったら迷わずやってみるみたいなことをよくやっており、そうするとキャラクターをとりあえずKOFキャラにしておくというのは鉄板性を持たせるという意味では、まあ、当然やるであろうということにもなるであろう。格ゲーはコンスタントに出してるわけだし、式神の城は実質ほとんどシリーズが終了しているわけだが、しかしああいうキャラクター性を前面に押し出した縦スクロールシューティングに進出、というのは発想としてはまあ、アリだと思う。
これそのものはアーケードではないが、しかしなんのかんのいってアーケードに拘ってくれてるんだろうし、そういうところはいいね。ゲームとしてどんな出来になることやら。