• 日輪のごとく!

俺の、俺だけの佐々さんキター! しかも鉄砲隊フラグ!
影が薄いというのに笑う。利家よりもずっと苛烈に鮮烈に生きたのに、妙に知られてないよねえ、佐々成政。大好きなのに。不破光治ほどドマイナーでもないけど。マイナーだから出ないのかと絶望していた滝川も佐々も出てきてくれるのであれば、もはや心配することはないな。長宗我部さんとこは、まあ、秀吉との絡みはほとんどないから最初から期待しないとして……。
戦闘は、橋と半兵衛をどう使うか、橋を封鎖しつつ偽伝令で動きを封じて、その間にまた要害まで撤退しつつ道を封鎖して、みたいな進み方がメインだった。特に難しくもなく、ちょっと粘ったはものの、資金を集めても今のところ改造もアイテムもなさそうなので、ある程度レベルを稼いで終了。
次は姉川合戦かー。磯野丹波守は既に顔見せして無骨さをアピールしてあるわけだし、さぞや恐るべき強さなのであろうな。