ロマンシング サ・ガ2

ロマンシング サ・ガ2

こういう半端に雨が振っている日は朝から頭が痛いわけだが、しかしボケッと寝ているのもだるく、最近やっていたロマサガ2をプレイし、本日クリアし終わった。ワンダーバングルを5ツ気がつけば持っているという我ながら信じがたいレベルの上げ方をしてもなお、普通にやる分にはクイックタイムに頼らざるを得ないあたりに俺の戦術の適当さというのが見て取れる。属性防御とかほとんど気にせずに力押しで倒せるまでレベルを上げたい人である俺は女神転生あたりと恐らく日本で最も相性の悪い男であろう。
つうか七英雄、5ターン連続でメイルシュトロームとかどうやって防げばよいのだ。やはりクイックタイムか。
どうでもいいけど最後にはクジンシーを残し、そのまえに氷海でスービエを撃滅したわけだが、海の主までくれてやったのにわずか2ターンで倒してしまい大変悲しい思いをした。レベル上げもよしあしだなあ。