なんかねー。なんかねー。自転車の轍跡のような汚れのみならず、帰宅して脱いでハンガーにかけたあたりで、どうやらスラックスの右後ろポケットにもすげえ汚れが付いているようですよ。石灰を塗ったくるような感じの白い汚れであり、俺の仕事はインドアなアレなので、むろんこんなわけのわからない汚れがつくことはない。はずだ。
はずなのだが、しかし実際ついているという摩訶不思議さというのはちょっとした恐怖だぞ。
あるいは俺を嫌うレジの女あたりが仕事でこれを脱いでいるときに引き摺り倒して踏みつけているのかもしれぬ、などと一瞬思ったが、しかし冷静に考えればスラックスは着替えず穿いたままなので、やはりこれはエスパーの仕業ということになろうか。