しかしデータ化を考えた場合。
昴と雪待の最強の矛や、幻獣の騎士たちよりもどうみても火力が劣る夕日と三日月がおそらく純戦闘力としてはツートップ、というあたりが悩ましいというかなんというか。南雲はフィールド(あるいはアクティブフィールド)による最前線構築要因かつ延々とドリルキック反撃を展開する役でいいはずで、白道は運動性低目の高火力射程1-3要因でいいと思うのだが、夕日と三日月の火力がなさ過ぎるのが辛いなあ。三日月なんかはそれでも戟軍封天陣があるが、夕日は加速装置があるだけだしーうーん。「思考する蛮勇」とかを武装にすればいいのか。天の庭そのものを武装にもするのか。
いや、思考してないときもあるな。「蛮勇」でいいか。よし、これでいこう。
そして今気が付いたが、砲軍滅天陣の名前はこれは誤植だろうか。どちらが正しいのだろう。