Fate / Unlimited Blade Works

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト
映画やってるところが超遠くて、まあBD待ちでもいいかなあなどと思っていたのだが、どうやら近所で短期上映やっていてしかも本日までであったということで観に行ってきた。
九割方原作そのままであったのでネタバレもなにもないものだが、しかしスタッフが遠坂さんのエロスに関して情熱を注ぎ込み過ぎたことだけはよく伝わった。遠坂さんはあれくらい色気を振りまいていれば、慎二から襲われそうになるのもやむをえずと考えるべきではないか。
あとはまあ、すげえ展開飛ばしてんな、というくらいの印象だった。にも関わらず、凛の記憶とかヘブンズフィール的な複線らしきものがあちこちに地味に貼られているのは単にファンサービスなのだろうか、それとも僕らのハサン先生がついに世界に羽ばたく日がくるのだろうか。…いや、まさにそのハサン先生が映像化を阻んでいるような気はするのだが。