ちゃんぽん(゚Д゚)ウマー

ちゃんぽんを食べた。
兄貴が帰ってきているので、おおむら亭という、この界隈では割と有名な店にいった。個人経営の普通の店舗で駐車場が10個くらいあるというと相当なものだが、実際には10個では到底足りないという大繁盛振りであり、いついっても大わらわである。景気がよさそうでなによりだ。
この店ではちゃんぽん、鳥の唐揚げ、ソース焼きそばが主力商品であるわけだが、以前の職場でときどき通っていた「銀河のちゃんぽん」という人気店とまったく同じというあたりになにか人気の理由を感じる。銀河のちゃんぽんの驚異的な脂ぎり方というのは、まだ30にもいかない肉好き男性である俺ですら躊躇するレベルで、逆にあれを求める客のことごとくを囲い込んでいたのだろうという気がしたが、おおむら亭もそれに近いのかもしれない。
ソース焼きそばはまだ食べたことがないが、鳥の唐揚げは鳥臭さをあえて消し去っていないような調理であるので、俺のような田舎の鳥好きにはむしろ好評であるのだと思うのだが、こういうのはリンガーハットみたいな広域チェーンには絶対ない味だよなあ。