パンツじゃないから(ry

ストライクウィッチーズ2を観た。
DVDを2枚借りてきたが、とりあえず観たのは1枚目だけであり、1話と2話ということになる。安定してパンツもといズボンとケツが乱舞する大変ひどいアニメだが、俺くらい空を飛ぶことそのものに憧憬というか羨望のある人間からすると(恐らくガキのころライト兄弟の伝記をリアルに擦り切れるほど読んだ所為だが)、もう大空を飛びまわってちょっとした飛行要塞サイズの敵とドンパチやらかすというだけですべて許せる。
突如出現した巨大な敵のまえにロマーニャほどの国家がわずか一夜にして制圧され、第504統合戦闘航空団が強力に撤退支援任務にあたったが支えきれず、ついには壊滅し、戦闘力を失った。という一連の流れだけでこのアニメをみた甲斐があったと感じる俺の脳の深刻さというのは半端ではない。