不規則な生活

ねむい。ねむい。ねむい。
ねむいどころではない、とてつもなくねむい。不摂生が恐らくその原因であろう。夜寝て、朝起きる。あたりまえだがその夜寝るという時間帯が日によって数時間のズレがあり、起きるという時間帯も日によって数時間のズレがある。以前聞きかじったところによれば、特定の時間に寝て、特定の時間に起きるという規則正しい生活を続けさえすれば、身体はそれにあわせてキチッと目が覚めて眠くもならないようにしてくれるとのことだったが、そもそもそんな規則正しい生活が出来てりゃそもそもからして世話がねえんだよ、という気はする。
まあでもちゃんと起きざるを得ない。せめてもうちょっと毎日にハリがあればなあ。ハリは自分で探すものである以上、すべては自業自得なのだが。