帰り道

タクシーが通らない。
もう3-4時くらいだったのだが、旦過の駅くらいから徳力公団前くらいまで歩いて帰った。タクシー通ったら拾ってもらおうと思ってずっと歩いていたのに、タクシーがロクに通らないどころか俺をスルーしたり既に誰か乗せていたりで大変だった。とはいえタクシー会社の拠点などの目の前は幾つか通り過ぎたのでそこで乗せてもらおうと思えばいくらでも乗せてもらえたはずだが、目の前を通るときはどういうわけか俺が反対車線側にいたので、わたるのが面倒臭くなってそのまま歩いた。これが酒の力だな。
で、最終的に徳力公団前のタクシー乗場で、洗車しまくりだったタクシーの運ちゃんの「ああ御免ねちょっと待ってねすぐ泡落とすからね」というあまりにもアバウトな経営体制を目の当たりにしつつ、家に戻る。
久しぶりにこんなに歩いたが、たまにはいいかもしれない。夏真っ盛りだと危ないことになりそうだが。