Aquapazza

アクアパッツァをやってきた!
思っていたよりもはるかに面白い。千円くらいをつぎ込んで、リアンノンとマルチ以外の全キャラクターで一度ずつクリアしてきた。ココまでくると全員やったほうがよかったのではないかとも思われるが、しかし時間がなかったのだ。などと自分に言い訳をする。
カルラ、アロウン、タマ姉あたりが使いやすい。トウカの性能は動かしていると面白いだろうなとは思うが、しかし俺好みではないな。マルチも相当楽しそうなのだが、これは神動画でマルチ無双ぶりを見てしまったせいかもしれず、なおかつリーチも長そうに見えるが実際にはそうでもないようで、そこが悩ましい。カルラとかアロウンみたいに長めの射程で牽制しつつグワッと行く感じが昔から好きなんだなあ俺は。
ただ全体的にキャラクターがおかしいな。心細くなった挙句にハクオロとあえて涙ぐむカルラとか、目の前でリアンノンが意思を奪われて操られているのに冷静さを保っているアロウンとか、原作からいくとどうもありえない会話ばかりが目に付く気がする。まあ、どうで飛ばすからこれそのものはどうでもいいんだけども。