トルコ料理

トルコ料理を食べにいった。
友人が誕生日だというのに託けていったので代金は俺持ちであったが、まあ細かいことはいい。ケバブピラフであるとか、シガラ・ボレキであるとかを食べた。正直なところ料理そのものは言葉からしてよくわからんかったが、うまいまずいで言えばうまかったのでそれがすべてであろう。
具体的に食べたのは、シガラボレキ、スープ、フンマス パン添え、ケバブピラフ サラダ添え、トルコアイスというコース料理に、あとオマケにつけてもらったトルコティーという奴である。おいしかった。主賓の車で行ったので酒を飲むわけにもいかなかったが(まあ気にするような奴でもないのだが)、あまり酒だという感じでもなかったといえばなかった気がする。
結構おなか一杯になっていたので「ケバブサンドお持ち帰りできます」と書いていたにも関わらず別に頼んだりはしなかったのだが、今になると多少悔やまれないでもない。イチリ・ピラフとトルココーヒーを今にしてみると頼みたかった気もするが、うむ、また今度いこう。