水泳

久しぶりに水泳にいった。
たった20分泳いだだけだというのにもうヘトヘトなのは、泳ぐ直前に小さな紙パック牛乳を買って飲んだのと無関係ではあるまい。小さいといっても500mlのアレであり、いきなり団子(なかに芋餡のようなものが入った熊本の郷土菓子)と一緒に喰ったのでちょっと腹にたまったのもよくなかった。たぶん。泳いでいるのが辛いのみならず、どういうわけか異常に人数が増えてきたので、なんか泳ぎにくくなってきたので出たという側面もないではないが、まあ、基本的には疲れたからでた。
しかし定期を買ったからにはここでバスに乗るのはつまらないため、最寄り駅までモノレールで移動してそこから歩く。ヘトヘトのまま25分くらい歩いたので、汗も出て、疲れたとかいうレベルではなく消耗した。うぐぐ。おとなしくバスに乗るべきであったか。