祭り2

祭りにいった。
今度は焼き鳥をメインにモリモリと食い、余は大変満足である。満足すぎてなんの感想もない。川沿いは涼しかったし、焼き鳥は塩辛すぎて汗だくの俺にはたいへんよかった。なおかつ、ビールはやはり我慢したほうが美味しい。
しかしアレだな。太鼓以外になんらかのというか、見物客の見物意欲を満足させるような出し物があればもっと祭りへの人足も増えるんじゃねえかなと思わないでもないな。花火はわっしょい百万夏祭りとかと時期が被るので調達が難しいのかもしれんが、なにかないモンかねえ。予算もなかろうし、そのあたりは大変だが、しかしかつてみたいに存亡の危機みたいにはなって欲しくはない。
先日分に書いたようにチンピラ率の高い祭りではあるが、俺の故郷の祭りである。絶えてしまえば感慨もあろう。