ポン酢のCMだったと思うのだが、家族が鍋を食べていて、小さな女の子が「身体が暖まるね」的なことをいうものを見た。そのときなんとなく「なんかおかしいな」、と思ったのだが、よくよく考えてみると、小さな子供が「暖まる」などということを言うものなのだろうかな。僕が野郎だらけの家系で育ったということもあるかもわからんが、どうにもリアリティを感じなさ過ぎる。
もっと単純に、おいしいとか、はふはふ言いながら無言で食べるとか、そういった一心不乱っぽさを前面に押し出したCMのほうが自然であったのではないかと思えてならない。
いや、まあ、どうでもいいのだけど。
つうかしまった。こんなこと書いていると腹が減ってきた。鍋ものが食べたい。
しゃぶしゃぶか、カニ鍋だな。フグでもいい。