KOF12やってきたよ!
シェンがすげーおもしれー。ふっ飛ばし攻撃がなんとなくわかってきてからはコンボの幅が広がる広がる。横に、横に、ゴリゴリ押していくのが楽しい。今回割りと評価高いらしいので、逆に評価が低いっぽいリョウを使いこなすべく努力する。ロバートの下位互換とか言ってる人がいるようだが、全然そんなふうには思えんなあ。あとひとり、飛び道具使うキャラが欲しい。アテナあたり使おうか。それそも当初の予定にそって庵を入れて野性っぽいチームでいくか。庵使ってる人たくさんいるからなあ。
ゲージが1つしかないのは英断といえるな。ゲージが1つしかないので次がたまらず、よって溜まり次第即座に使いたくなるのが人情であるし、しかもわりと簡単にたまるというあたりにゲームスピードや火力制限の妙味を感じるわけですよ。
初の対人戦も、楽しかった。